心をうつ音楽、とは。

元音大生の奮闘リハビリボイストレーニング

はじめましてとリスタート。

始めてみました、はじめまして!

ツキコと申します。

 

世の中に一定数はいる気がする、「プロの歌手になりたい」方々。

もっといそうな気がする、「もっと歌が上手くなりたい」方々。

意気込みたっぷりな、「音痴を治したい!」方々。

私とおそろいです、「リハビリがしたい」方々。

 

これから、私が実践していくボイストレーニングや、歌うときに気を付けていることを皆さんと共有して、よりよい歌を歌えるお手伝いが出来たら、と思っています。

 

最初ということで、軽く私のことをお話しますね。

音楽大学クラシック音楽を学びつつ、友人と組んでLIVE活動を行っていた学生時代。

……を、少し過ぎて、今は某IT企業で社会人をやっています。

とはいえ、人前で歌を歌うことを諦めきれず燻る毎日。

慣れない生活と仕事に追われ、気づけば学生の頃よりずっと歌が下手になってしまいました。

 

「こんなに下手じゃなかったのに」

「本当はずっと音楽がやりたかったのに」

 

…と、うじうじしていたのですが。

いつまでも被害者面をしていても仕方ないな、と切り替えたのがつい最近です。

 

思い立ったら即行動!

しかし非常に飽き性!

 

というわけで、皆さんと日々のトレーニングを共有して、一緒に頑張りたいなと思ったわけです。

 

冒頭に「リハビリ」と使っていますが、気分的には「リスタート」。

初心に帰った気持ちで頑張ります。

皆さんも一緒に、自分が心から気持ちいい、と思える歌をうたえるようになりましょう。